世界的アーティストが『韓国をガン無視する展開』に韓国人が激怒。日本を優遇し続けるならアンチになる



5月初め、世界的なアーティストであるポール・マッカートニーが韓国でライブを行った。ポール・マッカートニーと言えば、言わずと知れたイギリスのロックバンド「ザ・ビートルズ」のメンバーだ。韓国にも「ザ・ビートルズ」のファンは多いが、ポール・マッカートニーはこれが初訪韓。「ザ・ビートルズ」のデビューから50年以上、韓国のファンにとって待望のライブとなった。聯合ニュースは、およそ4万5000人の観客が「レット・イット・ビー」「ヘイ・ジュード」などを一緒に歌い、ポール・マッカートニーを感動させたと報じた。一方で東亜日報は、スマホで写真を撮ったり、ムービーモードで動画を撮影する観客もいて、「スマホがどんどん視野を遮るので、公演をまともに見ることができなかった」という不満の声も上がったと報じている。

このような状況の中、韓国のネット掲示板に「残念な韓国」と題するスレッドがたった。スレ主は“日本が韓国に圧勝していることがある”として、海外アーティストのライブ回数を比較している。

スレ主によると、「ポール・マッカートニーの来韓公演は今回が初めてだが、ザ・ビートルズは全盛期に東京でライブをし、ポール・マッカートニーはすでに6回以上訪日してライブをしている」という。

他にも「レディオヘッドは8回以上訪日しているが、韓国には1度しか来ていない」「グリーン・デイも韓国には1度しか来ていないが、日本には何度も行っている」「マドンナは5回以上訪日ライブをして、アルバムが出ると日本のテレビ番組にまで出るサービスを見せていたが、韓国には一度も来ていない」 「U2も、コールドプレイも、シンプル・プランも・・韓国ファンがどんなに切望しても、一度も来てくれなかった」と指摘、「海外アーティストは日本が好き。日本は市場規模が大きく、ライブ設備もいい。クリスティーナ・アギレラは、訪韓の際は日本から音響設備を持参したという。世界からみて韓国はまだまだ小さい国」としている。

このスレッドに対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「U2が一度も来なかったなんて、衝撃的」

「コールドプレイとU2、どっちが先に訪韓するんだ?」

「コールドプレイに来てもらいたい」

「早く韓国に来てほしい」

「コールドプレイは、日本にしか行かないから、韓国にはアンチファンも増えている」

「たぶん韓国ではロックが流行らないと思われている」

「ポール・マッカートニーを見てから、頭の中から『ヘイ・ジュード』が消えない」

「ライブを見るには日本に行くしかない」

「私たちが違法ダウンロードをしているから、韓国市場にメリットがない」

「韓国は市場性があっても無視されている」

「韓国の歌手も日本進出に必死」

「100万枚売れていた日本市場も最近は赤字を出すほど苦しい」

「一度韓国に来たら、ファンの質の良さに驚くと思う」

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/417984/

これに対して、ネットではこのようなコメントが。

嫌われてんだよ。

U2は白人至上主義者達だから、日本でも「行ってやってるんだ」という扱い。儲からない韓国に行きたいかなぁ。

>「コールドプレイは、日本にしか行かないから、韓国にはアンチファンも増えている」
アンチの増える理由がもうね。

↑<丶`∀´><ウンチファンなら圧倒的ニダ。

「一度韓国に来たら、ファンの質の良さに驚くと思う」
こういう国には行きたくないよね。

「私たちが違法ダウンロードをしているから、韓国市場にメリットがない」
そりゃ、新規開拓じゃなかったら、お布施をしてくれない国には行かないわな。

↑Windowsのアップデートで韓国壊滅事件思い出した。

↑こいつだけだな現実見えてるの。
誰が金も出さない自称ファンのところにサービスするかよ。

「一度韓国に来たら、ファンの質の良さに驚くと思う」
失禁間違いなし。

韓国を日本と同格に扱ってくれないと差別だ、って事かね?

金払ってCDを買ったり、
金払ってライブにいく習慣が無い国だから、
避けられる。

世界中がネトウヨw。

「U2が一度も来なかったなんて、衝撃的」
U2はブレイクする前、New Years Day発売の頃にもう日本のテレビ歌番組に出演していたな、夜のヒットスタジオだったか。
本番中なのにスタジオ内をばしばしカメラ撮影してて、えらいイナカモンが来たなと思ったw。

↑日本では、最初はデュラン・デュランやジャパンと同じミーハーカテゴリーだったからな > U2

↑ジャパンはミーハーじゃないぞ。

その後に出演したウエンブリーでのライブエイドで、「Bloody sunday」
をボーノが日本で買ったガクランを着て歌ったのはワロタwww。
(今でもようつべで見られる。)

お前らはサイがいるだろ。
韓国発の史上最強のアーティストなんだろ?熱狂しろよ。
なんだ、その残念そうな顔は。

チャンと金払え、朝銭盗っ人野良犬。

CHAGE&ASKAの場合
韓国政府に招待されたのに、
完全なチャリティーにされて、
事務所ごと潰されたよな。

南朝鮮って日本市場の何十分の一?

「一度韓国に来たら、ファンの質の良さに驚くと思う」
熱狂するファンと売り上げの低さの格差に驚くとか、そういう意味でいいんですかね?

↑チケットも売れ残ると思う。

日本はポールを留置場に入れてるぞ。
しかも留置場でイエスタデイ歌ってたぞ。

THE COREAN
「一度韓国に来たら、ファンの質の良さに驚くと思う」

↑韓国ではダフ屋に大金を支払い、熱狂してゴミをばら撒き、物を破壊、入り口に殺到してけが人を出す、のが熱心なファンとされる。
日本みたいに大人しいのは冷たい感じがするニダ。

単純に韓国の市場規模が小さいからだろ。

「後発組にして半年で月100万円を達成」できるアフィリエイトノウハウはこれしかない。

いつも通りビートルズの起源は韓国って事にして自尊心保てばええやん。

↑イギリス人の起源は韓国、なんだから、当たり前のこと、書くな。

日本が韓国に圧勝している事がある
まるで競ってるみたいな言い方だな。
逆に僅差でもいいから韓国が日本に勝ってることを挙げてみろよ。

ビートルズは1966年6月30日から7月2日にかけて5公演、日本武道館で平和的な公演を行っていた。
そしてその2ヶ月後、『猛虎六号作戦』韓国軍はベトナムで数え切れない凄惨な虐殺行為を犯した。

個人ID入れないとネット出来ないのに、
なんで違法DLを捕まえないんだろ…。
数が多過ぎて云々は理由にならんでしょ。

韓国は、熱狂的なファンwが肉体関係を持とうと勝手に鍵を開けて押し掛けていそう。
そして関係を持たなくても関係を持ったと周りに言いふらし、ついでに金をせびろうとするイメージ。

一方で東亜日報は、スマホで写真を撮ったり、ムービーモードで動画を撮影する観客もいて、「スマホがどんどん視野を遮るので、公演をまともに見ることができなかった」という不満の声も上がったと報じている。
いや~、質がいいファンですね~。

人口も経済力も圧倒的な差がある国といちいち比較しても意味ないのにな。
ヨーロッパで、独英仏伊以外の国は、わざわざ比較しない。
ポーランドがドイツとこんなこと比較するか?
知性は、日本と朝鮮ほどの差はないだろうけど。

「一度韓国に来たら、ファンの質の良さに驚くと思う」
試験に出るのはコレかな。

>スレ主は“日本が韓国に圧勝していることがある”として
圧勝してるのはそこだけじゃないだろw。
すべてだ、すべて。

韓国は市場性があっても無視されている
言ってることに矛盾があるのに気が付かないのはアホ。

↑市場性があれば、絶対に無視されない。

衰退しまくった日本市場だけど、今だにアメリカ市場に次ぐ断トツの2位なわけで。
文句を言うなら最低でも3位になってから言えと。

知的財産にお金を払ってくれない国に行ってもなぁ。

約束とか契約の概念が無い韓国では興業(公演)が成立しないんだよ。
簡単に言えば、韓国人は、
どいつもこいつもカネを持つとそのまま持ち逃げするんだから。

日本と比較すること自体がおかしい。
背伸びしすぎ。

ビートルズはフィリピンで暴動にちかい目に遭いホテルにカンヅメ。
韓国では映画音楽の大巨匠エンニオ・モリコーネが酷い扱いを受けた。

↑ビートルズはフィリピンでは命からがら逃げ出した。収益も全て奪われた。さすがに韓国の方がマシだな。

↑エルトン・ジョンの韓国公演も日本製のピアノを使用禁止にして
韓国人と大喧嘩したことがあるよなw。

>「一度韓国に来たら、ファンの質の良さに驚くと思う」
まさにこれ。
一度韓国に行ったアーチストは二度と行かないw

日本と市場規模が違いすぎて比較にならないだろ。
「被害者」ぶって大声張り上げて対等な立場のふりをしているだけの、吹けば飛ぶような弱小国家。
韓国ごときが日米に並び立とうとするなよ、憐れになるわ。

韓国公演しているアーチストのほうも、在韓米軍があるから日本公演のついでに渋々で行ってるだけだけど。

↑慰問かよ・・・。
ボランティア感覚だな。

イディーナ・メンゼルさんなんて南朝鮮に行ったのに日本語で「ありのままで~」ってアメリカのテレビ番組で歌ってましたよ(笑)。 南朝鮮語で歌ってもらえばいいのにね(笑)。

「U2が一度も来なかったなんて、衝撃的」
そもそも来ていたかどうかが分からないなんてバカじゃね?

「たぶん韓国ではロックが流行らないと思われている」
いやロックどころか文化がないだろ。
技術も文化も捏造やパクリ、起源説ばっかりの下衆民族に音楽そのものが不要。

そもそも来ていたかどうかが分からないなんてバカじゃね?
大して興味が無いくせに、韓国には当然来ているべきだろうという驕りを感じるね。

まぁ日本にはライブ以外でプライベートでも来たりしてるアーティストは大勢いるけどね。

>他にも、「レディオヘッドは8回以上訪日しているが、韓国には1度しか来ていない」
>「グリーン・デイも韓国には1度しか来ていないが、日本には何度も行っている」
そりゃ1度行ったなら、もう行こうとは思わないだろうよ。

絶対に関わっちゃいけない人達だと悟ったから、
二度と関わりたくないんだよ。それには誰もが同感(笑)。

引用:http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50458567.html

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