”日韓学術討論会”で韓国代表が『日本神宝の起源を主張する』最低の展開に。胡散臭すぎる珍説を披露する



漢城百済博物館で21日
「七支刀の新たな理解」国際学術大会
古代史学界の主要専門家ら
七支刀の実体めぐり初めて一堂に

 長さ74.8センチの過ぎないこの刃物は、韓国と日本の古代史で最も激しい論議を産んだ謎の遺物だ。日本の奈良県天理市の石上神宮に伝わる枝刃がついた百済の刃物「七支刀」がそれだ。この刃物をめぐる論議の焦点は、4~5世紀に百済の皇太子が倭王に贈ったという伝来の経緯を、60字余りの金箔を施した漢字で刻んだ刃身の銘文に集約される。銘文の細部解釈について、南北朝鮮と日本の学界は100年を超えて相反する見解を掲げ対立してきた。年号を4世紀、あるいは5世紀と見るか、百済が倭を目上の国と見て捧げたものか、あるいは目下の国と見て下賜したものか、などの解釈により倭が4~6世紀に朝鮮半島南部を支配したという任那日本府説、百済が日本を諸侯国としていたという説の有力な物証になるためだ。

 依然として霧が晴れない七支刀の真実をめぐり、韓国と日本の古代史専門家が始めて一堂に集まり集中討論する学術行事が開催される。東アジア比較文化研究会と漢城(ハンソン)百済博物館の共催で21日午後1時30分からソウル芳夷洞(パンイドン)の漢城百済博物館で開かれる国際学術大会「七支刀の新たな理解」だ。

 今回の学術大会の焦点としては、両国の代表的元老古代史研究者であるキム・ヒョング高麗大名誉教授と木村誠・首都大名誉教授の争点討論が挙げられる。長期にわたる論議の的の一つである七支刀の製作年代を主な論題として向かい合って深みのある議論を行うものと期待される。また、七支刀の銘文の年号を中国東晋の年号である太和4年と解釈して、製作年代を百済の近肖古王の時である369年と見なしてきたこれまでの通説に反対する少壮研究者の異見も新たに出され注目を集める。銘文のX線精密判読結果に基づいて中国年号説を否定し、百済の腆支王(チョンジワン)の時である408年製作説を主張してきたホン・ソンファ建国大教授とチョ・ギョンチョル延世大講師らが七支刀の製作年代と製作背景、刃の形態の由来などに対する論考を発表する予定だ。博物館側は「七支刀銘文の解釈にまつわる韓国と日本の歴史学界の観点の差異と、これまで提起された種々の争点をあまねく見回し、今後の研究課題と展望を模索する場になるだろう」と明らかにした。

ノ・ヒョンソク記者

http://japan.hani.co.kr/arti/culture/25437.html

これに対して、ネットではこのようなコメントが。

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そのうち盗まれて韓国の国宝になるかもなぁw。

これ神刀だよね。
国がマジで終わりそう。エラたちも絶滅するレベル。

桜は日本に自生しないとか未だに言ってるのが韓国の学者レベル。
まともな議論になるはずがない。

どうして、韓国人って馬鹿ばかりなんだろ?

何れにせよ、今半島にいる連中には関係無い話。

百済人と韓国人が別の民族だという事がわかっていない。

アメリカに住むインディアンと白人のようなもの。

韓国は1mmも関係ないだろ。

朝鮮人は百済人となんの関係もないだろ。

朝貢なんだから文句言うなチョン、
てか関係ないだろオマエラ。

広開土王碑みたいに世界で韓国だけが異論言ってるような結果になるだけだろ。

南北朝鮮と日本の学界は100年を超えて相反する見解を掲げ対立してきた。

アホか。100年前、朝鮮半島は日本領だ。
そしてそれ以前は、半島は李氏朝鮮(大韓帝国)。
「南北朝鮮」が「100年を超えて」とかアホの極み。

歴史を忘れた民族に未来はない。

すげーw。
ここ100年のことでさえも捏造しまくりw。

逆に考えると日帝の元で議論が行えるほど、思想の自由があったといえるよな。
なんか色々辻褄があわなくなってるwww。

そういった事が、チョンには理解できないwww。

バトルも何も朝鮮側に資料ないじゃん。

韓国がその百済の文化や技術を継承してるなら、日本刀に勝るとも劣らない名刀が現在でも作れる筈だと思うんだけど。
空っぽじゃん。

韓国の刀剣技術が送れていた原因は秀吉にあった(ry

こんな事ばっかり言ってるから、キチガイだの気持ち悪いだの言われんだよ。
中国人からも言われるとか、人生詰んでるレベルなのを自覚しとけよ、南朝鮮。

王子を人質として日本に送るのに、何故上から目線?

>百済が倭国に贈った「七支刀」
これの原形は、帽子掛けだぞ。
藤原不比等が鍛冶屋に造らせた一品(時間軸は、700~ )。

どうせ最後は、韓国に対する愛はないニカ!、で火病って終わるw。

愛はないな。

現在の韓国語ですら韓国人が理解できていないのに、韓国と関係が無い当時の文字が理解できるわけ無いだろ。

日本に対する劣等感が、半端無いんだろうね。

島国で背後に憂いのない倭国と、
高句麗に北から圧迫されていた百済、新羅。
外交的に立場が上なのはどちらか考えるまでもない。
王子を人質を出してたのは倭が高句麗と同盟して挟み撃ちになるのを避けるため。
上から目線で下賜なんてできる立場じゃありません。

考えるまでもない正論なんだけど、北側を陸続きで敵国がいる状況でワザワザ南側の竹島を占領して日本と敵対する外交音痴な韓国には理解できない理屈だぞ。

まーたチョンの白昼夢か。

シナの文献読めば、百済も新羅も倭の属国だったのは間違いないんだけどなあ?

つか、チョンは科学的思考ができないだろw。
ナショナリズムや愛国心が先に立って結論ありきで、
客観的な考察ができない。

流石に七支刀が朝鮮半島が起源とか抜かしたらぶっ殺す自信がある。
戦争するしかねーだろ。
日本にいる在日は不法ぽいのは入管にいうから覚悟しとけよ。

中国の正史にも百済は日本の属領と書いてあるから無理だろうな。

百済と韓国には何もつながりがないくせに、先祖代々背乗りして来ただけの事はあるな。

今の朝鮮人が四の五の言う資格は無い。

神功皇后は史実じゃ無いニダとか米国の博物館で難癖つけてなかったか?

>この七支刀献上に関しては、日本書紀神功皇后摂政52年条に、百済と倭国の同盟を記念して、神功皇后へ「七子鏡」一枚とともに「七枝刀」一振りが献上されたとの記述がある。紀年論によるとこの年が372年にあたり、年代的に日本書紀と七支刀の対応および合致が認められている。

百済、任那を現在の韓国と結びつけて論ずる意味がわからんね。
新羅などをはじめ、そーゆー古代国家があったという事実で足りる話であって、今現在に意味を持つわけではない。
ましてや上か下かなんてナンセンスこの上ない。未だにこの国には文明が根付いてないw。

高麗からの軍事的圧力から身を守るために、同盟先の日本に対して送った贈り物だろ。
朝貢とか下賜とか言うつもりは無いが、どちらの立場が上かは明らかだよな。

中国は、周辺国を脅かす大国で、
日本は、それに対抗し得る統一国家。
半島は、分裂状態。
古代も現代も、図式は同じなんですけど?

日本と百済の上下関係は、朝鮮人には関係ないことじゃん。
百済人は、朝鮮人ではないのだから。
あくまでも、学術的に議論すればいい。
有史以来、朝鮮半島には、朝鮮民族だけがいたなんて、与太話は通用せんよ。

まず、「百済が文化先進国だった」という妄想を捨てること。
続いて、「新羅が朝鮮人の祖である」という誤解も正してほしい。
前提が間違っていると、まともな議論にならない。

「韓国は偉大な国家ニダ、資料はヒデヨシが燃やしたニダ!」
そんなに偉大なのに、なぜヒデヨシ軍にボコボコにされて、明に頼ってんだか。

秀吉は明が目的であって、朝鮮など眼中になかった。実際、明軍が参戦してくるまで連戦連勝だった、という事実を踏まえれば、朝鮮の価値が判ろうというものだが。

日本人はどこから来たかって話聞くけど、今の韓国人はどこから来たかとか、歴史的な研究してるのか?

放射線測定法なんて数十年から数百年狂うこともあるのに、
年号が彫ってある方を信じないって考古学者以前に馬鹿だろう……。

文化的意義はさておき(本当は重要なのだが)、とりあえず何か返してみたら?
100年後、朝鮮人がそれをきちんと保管できるわけがない(断言)。
おまえら現代朝鮮人は文化的意義という言葉を無駄金遣いとしか思ってないだろうに。
それを歴史的資産として考えられる日本人に預けておくのが本当の文化遺産だと思うぞ。

朝鮮虎の剥製を、友好のために、タダで寄贈してくれとお願いしている、訳の分からない連中ですから。

歴史的に貴重なサイコロをレンチンで炭化させてますがな。
それなのにこの様なんすよ。

七支刀の起源は韓国。日本が百済からパクったものだ。
なぜなら七支刀は済州島に自生しているが、日本では自生地が見つからない。DNA鑑定の結果でも明らかだ。

明らかな証拠を示してくれ。
仮に朝鮮から盗んだものだとしよう。だからと言って、韓国人が盗んでいって良いものではない。
大英博物館やルーブル美術館には、世界各地の美術品が展示されているが、それを取り返そうなどとする人は少ない。
イタリア人には、ナポレオンを大泥棒と呼んでる人が多いが、例えば「モナリザ」を盗みに入るバカはいない。
そんなバカは韓国人くらい。

引用:http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50489092.html

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